特定医療法人 清和会 鹿沼病院は、栃木県鹿沼市の精神科、心療内科、内科を診療する病院です うつ病 不安障害 適応障害 心身症 統合失調症 認知症 の治療等

福祉施設のご案内
清和会グループの関連機関 附属歯科クリニック
-
駅前メンタルクリニック
-
リハビリテーションセンターciel
-
福祉施設
-
にじのもり保育園
-
-
病院の四季

 

 

施設概要

利用定員
19名( 従業員枠14名 地域枠5名 )
開所日月曜日 〜 土曜日
開所時間 7:30 〜 19:00
うち延長保育時間7:30 〜  9:00 ・ 17:00 〜 19:00
休所日 日曜・祝日・12/30 〜 1/3

 

 少子化の時代にあって、従業員の子どもを預かる保育所をもつ会社や医療機関が増えてきていますが、当院は開設当初より、職員の子どもを預かる院内保育園を運営してきました。約50年も前にこのような施設がある職場は、当時としては非常に珍しいことでした。
 平成27年9月からは、鹿沼市認可の地域型保育施設として、職員の子どもだけでなく地域の子どもたちも一緒にお預かりすることができるようになりました。子どもと保育に対する強い思いは今も受け継がれ、大切な子どもたちの明るい未来のために、質の高い保育教育を提供しています。

 地域のお子さまの入園に関するご相談は、鹿沼市子育て支援課までお問い合わせください。

 

 

運営会社:(株)キッズコーポレーション

 子育て世代の皆様の仕事と育児の両立を、誠心誠意お手伝いいたします。幼稚園・企業内保育室・サービス施設内キッズルーム等多数を全国展開するノウハウがありますので、安心してお任せください。

 

 

ページトップへ戻る